東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 特集・連載 > 都議選2017 > ニュースの記事一覧 > 記事

ここから本文

都議選2017

都議選語録 告示まで24日

◆山口那津男・公明党代表 豊洲への市場移転について、小池知事は自分で工程表を示して一つひとつクリアしながら結論に導こうとしている。私自身は、都議選前に一定の方向性を出した方がいいと申し上げているけれども、(小池知事の)進め方自体は特段、非難すべきことではないと思う。 (23日、記者会見)

◆蓮舫・民進党代表 (豊洲市場への移転問題に関する)われわれの立場は明快。今、ボールは小池知事にあります。衛生面の問題があって、調査などを行って、移転を遅らせているのは知事だから、判断をするのは知事。議員は知事の判断に対し、都民の安全を守る、その監視を働かせるという立場です。 (25日、記者会見)

◆志位和夫・共産党委員長 都民ファーストの会は都議選公約に、豊洲問題をどうするのか、一言も書いてない。だんまりなんです。知事の判断を待つということしかないんです。これでは「都民ファースト」じゃなく、「知事ファースト」になってしまうんじゃないですか。 (27日、調布市内での街頭演説)

 

この記事を印刷する

PR情報